挑戦したいお年頃_H27_07_04

いろいろなことへの挑戦_H27_07_04

記者:odden

やりたいこと


 ざっくり言ってしまえば、ゲーム進行で書くことがないということになるのでしょうか。確実に一歩ずつ進んでいるのではありますが「確実な一歩」を繰り返して結局は数歩しか進めてないような状況です。一応年内には公開できるようには頑張っているつもりです。しかし、同じことを繰り返していると、ふといろいろなことに挑戦してみたくなるのが人間です。というわけで、現在グループでのゲーム作りと別に個人で「絵本をつくりたいなあ」なんて考えたりしています。暗い話ばっか頭ン中で埋め尽くしてしまえば、壊れてしまったあとで遅いと感じることすらできないのです。なので、自分が自分としてやりたいことがあるうちは自分のこととして前向きにとらえ、なんでも挑戦していきたいと思います。個人のtwitterなんかでもなにげない疑問が浮かんだら、書いてみると意外に面白そうと感じたり、最近はtwitterを毛嫌いしていた自分ですが自分なりの楽しみ方を見つけてつぶやいています。若いうちにしかできないことと捉えるか、生きているうちにやりたいことと捉えるかは一人ひとり個人の考え方で違ってきます。少なくとも私は今「若いうちにしかできないこと」と思っていろいろなことに挑戦しているつもりです。それが「生きているうちにやりたいこと」へと変わってしまえば、それはおそらくその人の「生きがい」というものになるのでしょうか。とりあえず今は「趣味」の中でいろいろやっていきます。プラスして最近は、個人のHPなんかも勉強しながらこつこつと作ってます。公開できる日がくれば、どこかの場を通してお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。



ページのトップへ戻る