SMYR-使用ソフト紹介&ゲームイメージ-_H27_06_20

使用ソフト紹介&ゲームイメージ

記者:kasi

挨拶

 どうもkasiと申します。
 すみょらでプログラムおよび3DCGを担当しています。
 すみょら以外では「Project to escape for confectionery」と言うサイトで脱出ゲームを作っています。
 よろしくお願いします。


使用ソフト紹介



 今回制作するゲーム「BlackSnow」でしようするソフトを紹介します。

Unity5.0
  今回はUnityを使いたいと思います。Unityはちょこちょこいじってはいましたが、未だに ゲームを出すほどではなく、ほとんど書いてはいないので適当に頑張りたいと思います。
 さらに、ノベルゲームの予定なので、「ジョーカースクリプト」を使用していきたいと思います。

SMYR  




Blender

 今までも、そしてこれからもBlenderを使用して素材を作っていきます。
 脱出ゲーム作成の際も使っているのでそこそこ出来るかな~とは思っています。

SMYR


その他
 エディタ:Brackets
 イラスト:SAI
 画像編集:イラストスタジオ

ゲームイメージ


 今週はシナリオ作成のodden氏とイメージを合わせました。
 イメージはこんな感じです。

SMYR


 使うパーツや画像だけ雰囲気に合わせた感じです。
 BGMや画像の差し替えはそんなに難しくはないですね。

 BGMはデフォルトでmp3ファイルが使用されていますがwavファイルも使用可能。
 我々の音楽制作班はwavファイルを出してくるので有難い、気になるのはファイルサイズかな。
 その他「SAVE」などのボタンはデフォルトがgifファイルで編集できなかったので、pngファイルで作り直しました。
 プログラムは、殆どいじっていませんが今後ごりごり書いていきます!


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