SMYR-jokerscriptの音量調整_h27_07_20-

jokerscriptの音量調整について

記者:kasi

音量調整

 サンプルプログラムのscene1.txtの34行目ぐらいを見ると、

[playbgm wait=false time=1 storage="*******"]


 音量調整が無い事に気付きます。
 ゲームや動画を作っていると音量調整はそれなりに重要な要素。
 
 scriptを詳しく見ていくと、
 
 AudioComponent.cs の中を見てみると、項目に「vol」があることに気づくと思います。
 
 更に、「0~1」で音量を調整出来ることがわかると思います。
 
 自分がゲームを作るときは大体1/100ぐらいで調整出来れば良いので0.01で試したところ正常に再生されました!
 
 
[playbgm wait=false time=1 vol=0.01storage="*******"]

 
 今回は音量調整についてだけですが、気になると点がまだまだあるので随時調べながらなんとか作っていこうと思います。
 以上!

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